
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

マックのあわあわロイヤルミルクティー。

マックカフェ。

無性にマックのポテトが食べたくて、久しぶりにマクドナルドへ行った。

 

そうしたら、期間限定で「ロイヤルミルクティー」と「ココア」があるじゃないか。ロイヤルミルクティーは大好物だけど、マックでロイヤルミルクティー??どんな味だろう。ただただ甘いだけの、人工甘味料ミルクティなのか?

 

 

けれど、マックのカフェラテもなかなかのクオリティなので、期待半分で「ロイヤルミルクティー(Sサイズ 260円) 」を頼んでみた。

f:id:pacachan:20161022171502j:image

 

パカっとふたを開けてみる。

あわあわだ!!!

(飲み口つきの蓋だとどのくらい熱々の液体が出てくるかわからないし、調節できないので苦手)

 

 あわあわおいしいロイヤルミルクティー。

 

わたしは、タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーがだいすきなのだけど、その見た目と似ていて、あわあわフォームミルクっぽくなっている。素敵なビジュアル。

f:id:pacachan:20161022171130j:image

 飲んでみると、やっぱり甘めは強めだけれど、ちゃんと紅茶の濃い味がしてとてもおいしい。ほっとする。

そういえば、この前ローソンロイヤルミルクティーを頼んだのだけど、ティーパックで、しかもどれだけ蒸らしても味が濃くならなくがっかりだったので、これはうれしい。ローソンのカフェラテはだいすきなのになぁ。

 

 

 

マックにしてはドリンク一杯260円とお高めのお値段だけど、なんだかんだいってチェーン店の気軽さとひとりでの過ごしやすさを考えたら充分納得できる。

 

 

そうそう、なんでマックから足が遠のいていたのかというと、近くのマックは、高校生がうじゃうじゃいて、テーブルをくっつけないと座れないくらいだったから。そして何も考えずぽつんと座ったわたしへの「あの人さえいなかったら隣に座れるのに…」オーラにいたたまれなかったから。

 

 

けれど、久しぶりに訪れたら「勉強禁止」の張り紙がされ始めたためなのか、わりと静かになっていたのだ。

最近そういうところ増えているね。ひとりで静かに過ごしたいわたしのような人間からしたら非常にありがたいことだけれど、静かに過ごすためだけの場所でもないし、自分が現役高校生だった時は勉強禁止のファストフードなんて全然なかったし、今の若者はちょっぴりかわいそうな気もする今日この頃です。

 

pacachan.hatenablog.com