読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

ななつのしあわせミックスナッツ。

おすすめなもの

ナッツがだいすき。

イライラした時、悲しい時、なにかむさぼりたい時は、ナッツに限る。ボリボリむさぼっても健康にいいし、なんとアンチエイジングにもいいらしい。もちろん食べ過ぎはだめだけれど、スナック菓子ボリボリむさぼるよりかは、罪悪感もない。

 

 

 ナッツジプシー。

ミックスナッツって結構高い。たまに100円くらいのやつがあるけれど、ほとんどピーナッツと申し訳程度のアーモンドだった。そしてスーパーのおつまみコーナーに売っているものは大抵食塩が添加されていてしょっぱすぎる。

 

私のすきなナッツは、無印良品の素のままミックスナッツ。食塩&油を使用していなくておいしいから。けれども、家の近くに無印良品がないことと、オンラインストアでは5000円以上買わないと送料無料にならない点がざんねんだった。さすがのわたしも、「5000分ナッツ買い」は気がひける。そんなお金はない。

 

ネットショッピングはわたしの味方。

 

あんまりものを増やさないように、服とかあれこれ買わないようにしているけれど、ネットショッピングはすき。誰の邪魔もされず、ゆっくり選ぶことができるから。

たまーにショッピングセンターに行くと、落ち着かなくて結局カフェでお茶したり、ソフトクリームを食べたり、輸入品の珍しいお菓子を買ったりして終わる。

 

 

  1. 店員さんにあれこれ話しかけられることが無理。(こちらからサイズなどを尋ねるのは可)
  2. 試着室から出るタイミングがわからない。
  3. 「やっぱりやめます」の良い断り方がわからない。
  4. 色々見たいけれど服を元どおりに綺麗にたたみなおすことができないので申し訳なくなる。

 

……と理由は数え切れないほどある。

 

 

とにもかくにも肝心なものはなにひとつ買えないまま帰る。けれどナッツは買って帰る。 

 

 ななつのしあわせミックスナッツとの出会い。

 

そんなこんなで、 ナッツジプシーを繰り返していた2016年上半期。

ふとInstagramを開くと、ナッツ好きのフォロワーさんが写真とともに「ななつのしあわせミックスナッツ」がおいしい!と投稿していた。

 

わぁ。名前も素敵。

 

「楽天で買えますよ!」と聞いて、ちまちま貯めた楽天ポイント使用&たまたまセールをしていて1000円だったので「ななつのしあわせミックスナッツ」を買ってみた。ナッツに1000円!勇気のいる行為だった。

f:id:pacachan:20160925210732j:image

丁寧でおしゃれなお手紙とともに、ナッツが自宅に届いた。

入っているナッツは、

  1. クルミ
  2. アーモンド
  3. ピーカンナッツ
  4. カシューナッツ
  5. マカダミアナッツ
  6. ヘーゼルナッツ
  7. ピスタチオ

 

単体で食べたことのないナッツもたくさん。

さっそく食べてみると、本当にナッツの味しかしない。塩気はない。シンプルなのにとてもおいしい。内容量は300g。ちびちび大切に食べた結果、2週間はもった。わたしはお菓子の袋を全部食べきらないと気が済まない病を抱えているけれど、さすがにこの袋の中身は食べ切ろうと思わなかった。もったいないという精神も相まって、少しずつ、すこしずつ、食べた。無印良品のミックスナッツは80gで350円。これを毎日食べていたらあっという間に1000円超えてしまうから、結果的にコスパがよかったと思う。

 

 

無添加というフレーズにも惹かれた。

噛めば噛むほど味がして、ほんとうに「木の実」を食べてる感じ。なんだかリスになった気分。かりかりかりかり。よくナッツを食べすぎるとニキビができるという話をきいたから、心配だったけれど、幸い全くできなかったし、偶然なのかなんなのか、この2週間、肌の調子がよかった。

  

これからのナッツ生活。

 

とてもおいしかったけれど、毎回頼むかというと、悩ましい。

そして最近、無印のミックスナッツを、ファミリーマートで発見!ということもあって、ナッツを身体が求めたら無印ナッツを買って、ななつのしあわせミックスナッツはセール時や楽天ポイントが溜まったら、たまーに頼むくらいにしようかと思っています。(だって普段は1490円もすることがわかったからね)

また今日もぼりぼりぼりぼりむさぼりたい気分。さてさてナッツを買いに出かけよう。