まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【新発田の手作りおやつやさん】ワゴローさんのシフォンサンドとクッキー🍪

新発田の「ホームメイドスイーツ ワゴロー」さんのおやつをおみやげに買いました。(※自分に)

 

 

おすすめされた、おやつやさん。

 

 

喫茶室たゆたうさんに行った際、

新発田でおすすめのお店ありますか?」

尋ねたところ、おすすめされたのがワゴローさん。

 

そういえば、instagramのフォロワーさんも

よくおいしそうなおやつを買ってアップしていたっけ。

 

 

すごくわかりにくいところに、あるんです」と言われた通り、

方向音痴なわたし、住宅街をぐるぐる。

 

えっ、どのアパート!?

ここっぽいなぁ、というアパートに近づいてみたけれど

普通のアパートだったり。

 

散々ぐるぐる迷った挙句、やっと見つけることができました。

f:id:pacachan:20160627130208j:plain

 

 

  f:id:pacachan:20160627130209j:plain

 

 

お店は、アパートの一室にある。

ちょっとどきどきしながら、おそるおそる入ってみると、

予想していた通り、棚はがらーん、としていました。

 

 

 

今日は、もうこれしかないんですよ」と

言われたけれど、食べログにすぐ売り切れるって

書いてあったのを見たし、ひとつふたつ買えたらいいな、と

思っていたので大丈夫。

 

 

 

 

冷蔵ケースの中から、

バナナシフォンサンドを選びました。

それから、クランベリーベーグルとクッキーを購入。

 

 

素朴なおいしさ。

 

 

家に帰って、さっそく食べてしまいます。

よく、買ったものを明日の朝ごパンに、って聞くけれど、

わたしは待ちきれないのです。

だから、肥えるんだね(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

まずは、バナナシフォンサンド。

 

  f:id:pacachan:20160627130212j:plain  

ふわふわシフォンに、バナナのほんわかなにおいがしあわせ。

生クリームが入っているんだけれど、

甘すぎないやさしい甘さで、クリームだけでもおいしかった。

こんなにおいしいのに、売れ残っていたとは、

すぐ売り切れるおやつたちは、一体どんなのなのだろう。

 

 

 

 

次に、ベーグル。

 

水で濡らして、レンジで温めるといい、と

教えていただいたので、やってみました。

うん、表面はパリッとしていて、中はもっちり。

そのままで食べるよりも、ずっとおいしい気がする。

今度、パン屋さんで買ったベーグルもそうしてみよう。

 

 

 

最後にクッキー。

 

f:id:pacachan:20160627130211j:plain

 

 

食感がものすごいザクザクしていて、おいしい!

ナッツの風味が香ばしくて、とても強い。

はぁ、焼き菓子って好きだなぁ。

最近はまり中です。

もちろん、生菓子もだいすきなのですけどね。

もっと、色々なステキ焼き菓子やさんを見つけたいなぁ。

 

 

 

ワゴローさん、おいしいおやつをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)