まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

潤いシルクのおやすみマスクを送ってくださった方へ。

肌にやさしいマスクが届く。

またまたブログを読んでくれている(であろう)読者さんから、心温まるお誕生日プレゼントが届きました。

Amazonのほしいものリストにいれていた、大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き)パープルです。それはAmazonの段ボールではなく、小さなメール便みたいな封筒に入ってわたしの元にやってきました。

 

f:id:pacachan:20170117112047j:image

 わあ。綺麗な色。

ちょっと袱紗(ふくさ)っぽく見えるのは気にしない。

むらさきがすきなので、とても嬉しいです。

2月の誕生石はたしかアメジストだから、

生まれながらにしてむらさきがすきなのかもしれません。

シルク100%のマスクのつけ心地とはいかに。

 さっそくつけてみた。

f:id:pacachan:20170117122121j:image

久しぶりに自撮りというものをしたので、少々照れながら加工アプリでがんばるわたし。かなりごまかせた自信がある。

マスクは、かなり大きめで、顔の大部分がすっぽり埋まる安心感。

白以外のマスクってしたことがないのだけど、すぐに見慣れる。

 

つけてみて感じたよいところは、

  1. 耳にかける部分は自分で長さが調節できるようになっているから痛くない!
  2. 適度に肌とマスクの間にゆとりがあって苦しくない!
  3. 息を吸ったり吐いても蒸れず、通気性がよい!

  の3点です。

 

今まで使用していた使い捨てのマスクではいつも大量に吹き出物が発生していたため、敏感肌にもやさしいマスクを求めていました。

白いガーゼマスクはどうしても給食当番みたいになってしまうしなぁ…と悩んでいたところにこのマスクを見つけたのです。

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) パープル

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) パープル

 

 肌触りもよく、チクチクしないけれど、今日からさっそく寝るときつけて、吹き出物が出るかどうか試してみます!

朝起きるとのどが痛くなるのも解消されたらほんとうにありがたいのだけど…

ポーチ付きなのもポイント。

f:id:pacachan:20170118000516j:image

かばんの中にマスクそのままいれておくのはきっと不衛生だと思いつつも、マスク入れなんておしゃれなものはもっていなかったので大変ありがたい。

外に出るときも巾着にいれて、行動を共にしたいと思います。

このマスクで、口や鼻からウイルスをブロック&肌ブツブツ問題からの解放ができることを祈りつつ、送ってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました!

どんな方が送ってくれたのか気になるけれど、やっぱり送り主の方は全くわからない。

アマゾンほしいものリストのシステム、本当にすごいです。

そして、月1でウイルスをもらう女だけれど、今のところ風邪をひいていないです。

きっとみなさまから、やさしさをいただいているからだなぁと。

f:id:pacachan:20170117231331j:image

 

pacachan.hatenablog.com

pacachan.hatenablog.com

 

◎pacaのほしいものリスト◎

Amazon CAPTCHA