まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

【カウンター席が落ち着く】サフラン青山店で朝ごパン。

 家に帰る途中も着いてからも、あれこれ色々考えて気持ちを切り替えることができない。情緒不安定な今日この頃。おいしいパンをむさぼりたくなって、久しぶりにサフランで朝ごパンを食べてきました。いつでも駐車場がいっぱいの人気店なので敬遠していたけれど、この日はそこまで混んでいない様子。一歩入るとそこはパンのデパート。数え切れないほどの種類のパンが店内いっぱいにディスプレイされています。やっとの思いで3つ選び、コーヒーサービスのカップを受け取り席に運びます。

 

それはそれは迷って店内を4周くらいしたけれど、クロックムッシュ玄米くるみとくわいのサンドレモンのスコーンを選びました。朝はサンドイッチな気分。サンドイッチの種類もあまり見たことのないものがたくさんで心が躍る。この玄米くるみのサンドは、名前できめたのだけれど、くるみの香ばしさと中のひじきサラダの味わいが絶妙で気持ちが右肩上がり。ぐぐぐ。ところで、くわいってなんだろう?

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 平日だろうがなんだろうがそんなことは関係なし。イートインスペースも人がたっっくさん。けれど、奥のカウンター席は落ち着くことがわかりました。無料のコーヒーもブレンド以外にアメリカンも選ぶことができるのでコーヒーの苦味が苦手なわたしは、うれしかった。

ほらみて、意外と落ち着きそうなスペースでしょ?
朝6時からやっているところもポイントが高い◎
イートインできるパンやさんって朝早くからやっているところが少なくて。10時か11時~が多い。わたしは朝から一息つきたいのにな。朝パン難民には非常に助かるお店です。
 
おいしいパン時間をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

関連ランキング:パン | 青山駅小針駅