まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

三条スパイス研究所さんへ。スパイスまぜまぜなカレーランチを食べました。

三条の旅2軒目は、これまたずーーーーっと気になっていた「三条スパイス研究所」さんへ。カレーがだいすきなmiちゃんと一緒に行けてうれしい。

 

三条スパイス研究所。

f:id:pacachan:20160813070534j:plain

 

ナチュラルな木が格子状になっている、大胆でいままで見たことがない外観。

instagramでいろんな方がアップされていた。

(三条ってすごいなぁ・・・と、三条めぐりしたい欲が沸き起こったきっかけでもあります)

 

 

そしてまた、あんみつやカフェさんに行った際にもおもしろ店主さんにおすすめされた、話題スポットでもある。 

pacachan.hatenablog.com

 

駐車場がどこかわからず、ぐるぐるしていましたが、お店の方にきいたところお隣の鍛冶道場さんに停められるそうです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ターリーセット。

f:id:pacachan:20160813070535j:plain

中もとてもおしゃれ。

 

入ってすぐ、最初にレジでお会計を済ませる。

数量限定ビニヤリセット(1500円)も気になるし、最先端をゆくフォロワーさんはちらほら食べていたけれど、スパイス研究所初入所なわたくしは、おとなしくターリーセット(1200円)に。ちなみにちょこっと食べたい人はお子様用の1種類のカレーセットも頼むことができますと教えていただいた。

 

 

 

お店の中に、ぷーーーんとただよう、スパイスあれこれ色々まざったにおい。

スパイシーな食べものやアジアンな食べものに、とてつもなく惹かれるのだけど、あまりにもからいものは苦手な、めんどくさいタイプのにわかアジアンすき。

(チャイはだいすきだけど、カレーは中辛しか食べられません、な人間)

 

 

 

ターリーセットは3種類のうちから2種類カレーを選ぶことができる。

クリーミーなうち豆カレーとチリキチンを選択。

もう一つ、マッサム?というのもあったけれど、チリチキンより少し辛いとのことで、辛さ控えめの上位2種に。

 

f:id:pacachan:20160813070536j:plain

このプレートに美しく盛り付けられたビジュアルも楽しみのひとつ。

 

席までお兄さんが食べ方を説明してくれる。

ウィスパーボイスでよく聞き取れなかったけれど、とにかくまぜまぜして食べてくださいとのことです。

 

 

 

むぐ。

おいしい~~~♡

と笑いあっているのも少しの間だけ。

 

結構からいね。」と顔を見合わせる。

そして、なにやら色々なスパイスの味が。

顔の毛穴がぶわっ!と開いて汗が噴射。

毛穴よ開け、開くのじゃ~~~!』と言われているかのように、一斉に顔の穴がふつふつ開く感じ。

 

 

しばらくすると、横にちょこんとおいていた、白いプリン?をおもむろにカレーに混ぜ始めるmiちゃん。

うんっ!うまい!

って。

デザートをカレーに混ぜるとは。

さすがmiちゃん。

あたらしい。

わたしも笑いながらちょいと混ぜたら、本当くりーみーになって美味。

なんでもかんでもまぜまぜして楽しむ!

これぞミクスチャースタイル!!!

(・・・・?)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カレー味の飲み物。

 

飲みものは、ジュースかスパイスティーか選ぶことができる。

わたしはジュース。

miちゃんはスパイスティーに。

一口もらうと、カレーの味がした。

え、本当にカレーの味がした。

 

 

クミンなどが入っていて、身体によいと説明を受けたけれど、たしかに身体によさそう。けどカレーの味がしたの。

一方、わたしのジュースは見た目どおりオレンジジュース。

オレンジの他にもなにか入っている気がしたけれど、蓄膿っているため判断できず。

 

おしゃれに盛り付けられている見た目以上に、ボリュームがあって、おなかいっぱい。

汗いっぱい。ごちそうさまでした。

 

 

 

帰り際、とてもノリのよいお店のお兄さんに写真を撮ってもらい、次めざすのは「三条ものづくり学校」。次はどんなときめきが待っているのかな?

わくわく。

 

スパイスまぜまぜ楽しいランチタイムをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

関連ランキング:インドカレー | 北三条駅

 

spicelabo.net

 

~三条のカフェ・おいしいもの~

 

pacachan.hatenablog.com

pacachan.hatenablog.com